545094420.gif - 3,837Bytes

今まで書いてきた小説やノベルゲームをここに置かせて下さい

TOP>ゲーム置き場

ゲーム置き場

 

 


ゲーム置き場について

これまでに作成した・関わったゲームを配布・紹介します。
タイトルをクリックすると専用ページに飛びます。

「作成物」は僕が中心となったもので、「関わったゲーム」は一部を担当したものです。


おすすめは以下のとおり。
●一番評価して頂いたもの→『星と雨とが交わる飲み屋
●ゲーム性が強いもの→『くのいち〜久能一の免許皆伝!〜
●キャラクターが可愛いSTG→『被弾黙示録メリッサ』

作成物

『星と雨とが交わる飲み屋』 (2011.11)

nomiya.jpg - 124,219Bytes

 →特設ページ作り途中(ダウンロードはこちらから

 ミステリでセカイ系なノベルゲーム。長編です。2〜3時間くらいかかります。
 とある文芸サークルの飲み会で様々な思惑が飛び交い、世界が崩壊する話。
 プレイヤーは何度も世界崩壊を繰り返し、事件の真相を探ります。選択肢はありません。
 大学のサークルで作成したもので、僕はプロジェクトリーダーとシナリオ担当でした。
 現時点でたぶん当サイトの代表作です。vectorさんにレビューも書いていただきました。





『幼女探偵さくらちゃん』(2009.11)

sakura.jpg - 103,117Bytes

 →特設ページ作り途中(ダウンロードはこちらから

 読者が推理する本格ミステリノベル。2〜3時間くらいかかります。
 謎めいた少女が様々な事件を解決するオムニバス形式のミステリ。
大学のサークルで作成したもので、僕はプロジェクトリーダーとシナリオ(1話と最終話)担当でした。
 右も左も分からぬまま作った拙い作品ですが、ミステリを作ろうとした気概を感じていただけると幸いです。
 とはいえプログラム・絵・音楽・ムービーは非常によくできているのでそちらを楽しんでいただければ。
 

関わったゲーム

●『太陽の子ら』
 とある世界の大海賊時代(?)が舞台のファンタジーノベルゲーム。
 シナリオの一部とプログラムの一部を担当しました。
 可愛らしいキャラクターがたくさん登場する明るいお話です。
 春コミで配布していましたが、近いうちにネット上で無料配布するそうです。


●『クーロンズ・アグネトード』
 1970年代の九龍城(香港に存在したスラム街)が舞台の異国ミステリノベルゲーム。
 製作はMIS.W。僕はおまけシナリオを書かせていただきました。
 京極堂シリーズを彷彿とさせる重厚感のある群像劇です。



●『被弾黙示録メリッサ
 魔法使いの少女達がラブレターを巡っててんやわんやするシューティングゲーム。
 製作はMIS.W。僕はキャラクター設定・シナリオを担当しました。
 必殺技(いわゆるボム)が4種類あるのが特徴です。
 ネットで無料配布しているようです。ダウンロードはこちら


●『くのいち〜久能一の免許皆伝!〜
 戦国時代。少女になる術をかけられた少年忍者・久能一が奔走するアクションゲーム。
 製作はMIS.W。僕はキャラクター設定・シナリオを担当しました。
 マウスのみを使ってゴールを目指す、簡単操作で奥の深いアクションゲームです。
 普通にはまりました。今でもたまにやります。
 ネットで無料配布しているようです。ダウンロードはこちら。


●『dnk』
 近未来。無人の惑星に不時着した一人の乗客が、廃墟と化したその惑星からの脱出を図るダンジョン探索RPG。
 製作はMIS.W。僕はシナリオの一部・ダンジョン作成の一部を担当しました。
 体力・道具使用制限・制限時間が全て「dnk(電気量)」というひとつのメーターで扱われる点が特徴です。
 グラフィック担当が「星と雨とが交わる飲み屋」と同じ人なのでその辺にも注目していただけると。


 

 

 

 


hts Reserved.design byhappy style----

inserted by FC2 system